« 天地真理56 水色の恋(7) ピアノアレンジ | トップページ | 天地真理58 集いの印象&水色の恋 旋律抜きと楽譜 »

2011年11月 3日 (木)

天地真理57 水色の恋(8) ピアノアレンジwavファイル

「天地真理 水色の恋 Piano Arrange」に思いのほか反響があったので
びっくりしています。
聴いていただいた方々、いろいろとお言葉をいただいた方々に、
心より感謝いたします。

YouTube版は多少の音質劣化があるので、
ここにwavファイル版「天地真理 水色の恋 Piano Arrange」をあげておきます。

音声のみですが、音質はこちらの方がいいと思います。


  上記リンクにアクセスすると、Googleのドキュメント共有画面が出ます。
  右上のDownload(48MB)をクリックすると、
    「Sorry, we are unable to scan this file for viruses.」
  という表示が出るかと思います。
  当方でウイルスチャックはかけておりますが、結局信用するかどうかですので、
  気にされる方はご遠慮されてはと思います。
  聴取あるいはダウンロードされたい方は、その下の青色表示の
    「Download anyway」
  をクリックされると、指示画面が出るはずです。

« 天地真理56 水色の恋(7) ピアノアレンジ | トップページ | 天地真理58 集いの印象&水色の恋 旋律抜きと楽譜 »

天地真理」カテゴリの記事

コメント

 ピアノ演奏のYTで、以前から気に掛けていた「solakaze さんのチャンネル」がありまして、9月に、天地真理さんの曲をリクエストしていたところ、通じたかどうかはわかりませんが、昨日、「天地真理- 「想い出のセレナーデ」 をピアノで 」と題してUPされました。http://www.youtube.com/watch?v=x_xy1-q19RM
 若い学生さん二人が、自宅のピアノで、昭和歌謡の数々を演奏しているのです。原曲を忠実に再現しているのが凄い、「ゆうべの秘密」「愛するってこわい」「二人の銀座」「さよならはダンスの後に」など、40年ぐらい前の歌謡曲のピアノになぜか感動してました。
 「耳コピ」と書いてあるので、天地真理さんの歌を聞いたはずです。このように若い人が、天地真理さん関連をYTで情報発信することは、すばらしいことですね。

chitaさん
観ましたよ。
昨日検索で引っ掛かって観ていたんですが、チャンネルのコメントまでは見ていなかったので、
chitaさんが絡んでおられるとは知りませんでした。
どう見てもchitaさんのリクエストに応えてくれたように思われます。
功績ですよ。ありがとうございます。

この方、若いのにいろいろな昭和歌謡を弾いておられますが、
私など(おそらくchitaさんも)が思う、それぞれの歌の魅力的なフレーズ、和声、アレンジの断片を、
この若い青年も魅力的に感じていて、それをピアノで表現してくれているように思いますね。
実に楽しそうに弾いているのが、何ともすがすがしい感じです。
この方の場合真理さんに限定されているわけではありませんが、
第3の波のような、何かとてもうれしい気持になります。
それにしても、「想い出のセレナーデ」は、ファンの方々の間ではいろいろな感じ方がある歌のようですが、
やっぱりいい曲ですね。
私もいつか手がけてみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569269/53151418

この記事へのトラックバック一覧です: 天地真理57 水色の恋(8) ピアノアレンジwavファイル:

« 天地真理56 水色の恋(7) ピアノアレンジ | トップページ | 天地真理58 集いの印象&水色の恋 旋律抜きと楽譜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ