« 天地真理1 挨拶 | トップページ | 天地真理3 不世出の名歌手 »

2011年1月 1日 (土)

天地真理2 挨拶2

天地真理ファンの方々へ

私は、天地真理さんのことを冷静に、客観的に批評できない状態にあることは自覚しています。
しかし一方で、天地真理さんの歌について、私なりに極力冷静に分析し、語ってみたい
という気持ちを抑えることができず、こうやって恥をさらしてみることにした次第です。

私は、珍しい素材は全くもち合わせておりません。
公式音源や、ファンの方々が公開しておられる素材をただ鑑賞して
感想を述べること以上のことはできそうにありません。
大半は、真理さんの歌を聴いて思いつくこと、連想することの羅列になってしまうと思います。

ある一文を読んで、実際にその音楽を聴いてみたくなる、
そんな文を本当は書きたいのですが、
共感だけでなく、読んだ方が自分はこう思うと言いたくなったとすれば、
それも私の望むところです。

お断りですが、
真理さんの魅力的な映像は意図的にあまり使わないようにしました。
真理さんの映像はあまりに魅力的であるがために、耳がおろそかになる経験が私自身にあったからです。
あの映像と歌とが一体となった魅力は、私のようなものが語るまでもありません。
それと、天地真理さんの歌以外の音楽について書いてしまうことがあると思います。
「音楽+α」のブログということでお許しください。

ハンドルネームは真理さん、真保さんの字から拝借したのではなく
私の名前の一文字を取ったものですので、あしからず。
言うまでもないですが、お二人の名前と一文字でも一緒なのは光栄です。

真理さんのファンの方々と、真理さんの歌の魅力を少しでも分かち合えれば
大変うれしく思います。
                           真

« 天地真理1 挨拶 | トップページ | 天地真理3 不世出の名歌手 »

天地真理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569269/50459481

この記事へのトラックバック一覧です: 天地真理2 挨拶2:

« 天地真理1 挨拶 | トップページ | 天地真理3 不世出の名歌手 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ